スポンサーサイト
posted by おばあちゃん
category:スポンサー広告  

記憶に残るお酒
せっかく酒カテを作ったのでもうちょっとお酒のことを。

今まで、わーこれおいしいって思ったお酒。



【瀧鯉】お酒の名前忘れたー!!!

いきなりかよってかんじですが…
もう何年も前の話ですが、なんでか、デートで蔵巡りに行ったんですよ。
確かその頃はあんまり日本酒得意じゃなかったんだけど、
彼氏が瀧鯉で良いお酒を飲ませてもらってて、
それをちょっともらってみたら、おいしかったのです。
「もっかいちょうだい!」って言ったくらい。
確か、お猪口一杯500円くらいだったような??
(記憶があやふやなので違ってたらゴメンナサイ
なのでかなり良いお酒だと思われます。
昔通ってたプールのイケメンコーチも瀧鯉のお酒が一番好きって言ってました。


【菊正宗】大吟醸

確か初めて彼氏の家に行った時にお土産に持って行ったんだっけ?
いや…2回目か。
なんか彼氏がらみの話ばっかだな…。で、向こうで一緒に呼ばれたんですよ。
したらおいしいーのっ!
この時は暑い夏の日で、確かロックで飲みました。
語彙力がなくておいしいしか言えなくてすみません。
向こうのご家族もご近所の方(!)にもおいしいと言っていただけて安心♪
で、味が分かったので、酒好きの友人夫妻が結婚した時にも彼氏と一緒にプレゼントしました。
その時も「うわーこれめっちゃおいしいね!」って言ってもらえました。
お世辞じゃないはず!笑
オススメなんですがとてもじゃないけど自分用に買える価格ではないです…(´∀`;


【吉乃川】大吟醸吉乃川

これ!
彼氏の家に初めて行った時に(酒の話か彼氏の話かわからん)
お土産にいただきました。
そうそう、当時の私は全然日本酒を嗜んでなくて、
「お父さんにどうぞ」っていただいたんだけど
家に帰って冷蔵庫で冷やして飲んでみたらおいしかったんだー。
後ろにメロンの香り?みたいなことが書いてて、
それが後押しをしてくれたというか、飲めるかもって思って飲んでみたらいけたー。
日本酒にも色々あるんだなって思った一品でした。




うーん…
これ、記憶に残るお酒(高級編)だな。
posted by おばあちゃん
category:   comment:1 trackback:0

thema:日本酒 - genre:グルメ


comment
相互リンクのお願い
はじめまして。
サイト運営をしている者なのですが、相互リンクしていただきたくて、コメントいたしました。
下記のURLから、相互リンクしてもらえると嬉しいです。
http://hikaku.link-z.net/link/register.html
ご迷惑だったらすみません。突然、失礼しました。
JDHUu0uI
2010/01/22 00:16 | | edit posted by 相互リンクのお願い
comment posting














 

Trackback URL
http://tamazi.blog17.fc2.com/tb.php/425-3a54c79b
Trackback
