posted by おばあちゃん
category:スポンサー広告  

幸せって。。。
ラジオで言ってた「日本で最も幸せな人物像」
・30代女性
・文系大卒
・信心深い
・専業主婦
・非喫煙者
・ギャンブルをしない
・都会暮らし
・家は社宅か一戸建て
・性格はのんびり屋

聞いたのはラジオだけど、ハッキリ覚えてなかったから
ネットで検索したらでてきたんですけどね。

なんか幸せそうな気もするけど
ふとした瞬間に突如虚無感に襲われそうな気もする。
その辺は信心深さでカバーでしょうか。
ちょっと面白かったのでのせてみました。


最近レポートのため
めちゃくちゃ久しぶりに学術チックな本を漁ってます。
そしたらなんかさーやっぱ色々考えちゃうんですよ。
おもしろいといえばおもしろいけど
考えすぎて疲れるというか、まとまらない。
普段は表面的なことだけ捉えて
深く考えることをなるべく放棄して生きるようにしてるから
余計に悶々としてます。
あーあ、あたしは何がやりたいんだか。
ってかんじだ。
でもまー今はとりあえず、目の前の事こなしていくしかないよね。
posted by おばあちゃん
category:日常   comment:0 trackback:0

thema:ひとりごと。 - genre:日記


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://tamazi.blog17.fc2.com/tb.php/43-08efe06b
Trackback
