スポンサーサイト
posted by おばあちゃん
category:スポンサー広告  

マリメッコ チャリティーバッグ
マリメッコのチャリティーバッグを手に入れました!

パストラル&チャリティー


きゃ~カワイイ

(左は日々愛用しているパストラル柄のショルダーバッグ

今回はかなり頑張りました。

初回販売時は、すっかり忘れていて(笑)発売日だということを思い出したのが15時。

ネット販売はもちろん sold out

近隣店舗に電話しても「完売しました」との返事。

がーん。でも、再入荷があると教えていただけたのでその時に頑張ることにしました。

このチャリティーバッグの売れ行き、どんなかんじだったのかネットで調べると

ネット販売は瞬殺、店舗でも開店前から長蛇の列。

1時間並んだけど手に入れられなかった人も多数…ってことで

次は相当気合い入れていかないと手に入れられんな。と思い、

当日、家事を放棄して(笑)旦那の出勤時、一緒に家を出ました。

店舗についたのは8時45分。

オープンは11時からなので2時間15分前でしたが、

既に10人程の方々が並んでいました。

何かを手に入れるために長時間並ぶのって何気に人生初かも。

ありあまる程時間があったので

携帯いじったり、参考書読んだり、携帯いじったり、携帯いじったり…(ダメ人間)

で、ついに10時半、整理券が配られました。

その時はたぶん60人くらいの方が並んでたけど、

どうやら列の最後の方まで買えたようです

このチャリティーバッグ、本国では25ユーロで売られているようです。

日本では2100円なので、その心遣いが嬉しくなりました。

しかも全収益を寄付にまわすんだとか

残念なことはこのチャリティーバッグがヤフオクで転売されまくっていること。

このバッグの趣旨を考えると、なんだかなぁ。




で、実物の感想としては、可愛いのはもちろんなんだけど、

予想外にデカい

何に使おうか~

てか、使うのもったいない!

けど使わなきゃもっともったいない!!

額に入れて飾るのもありだな。



そうそう、マリメッコといえば、もういっこ、ムック本購入!今流行りの(笑)

ムック

これ、色合いも可愛いし、何といっても形&サイズが絶妙でとても使いやすい。

現在プールバッグとして愛用中なんだけど

あまりにも使いやすいので、もしダメになった時用(そんなんあるのか)

に、本屋に行ってもう一つ追加購入してみました。


結婚のお祝いにマリメッコグッズの数々&新婚旅行でフィンランド

のダブルパンチ(?)で、すっかりマリメッコ好きになってしまったわー。
posted by おばあちゃん
category:日常   comment:0 trackback:0

thema:日記 - genre:日記


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://tamazi.blog17.fc2.com/tb.php/444-46c3faab
Trackback
