スポンサーサイト
posted by おばあちゃん
category:スポンサー広告  

ショック
真央ちゃんのチャリティーブック申し込みそびれてしまった。

5月31日までが申し込み期限で、存在を知ったのは今日。

あああ”~~~!!!!! ガクリ。

このショック度は半端ない。




そうそう、スポーツ選手の本と言えば、

長友選手の『日本男児』読みました。

なんという熱い人。

初志貫徹、有言実行の男です。

そのための惜しみない努力。

サッカーに対する想いと、

周りに対する感謝の気持ちが、

ひしひしと伝わってくる本で

何度も鼻水をズルズルとたらしました。

ものっすごいパワーを感じた。

大事にしたい一冊になりました。



ところで、この本の中で、長友選手が椎間板ヘルニアを患い

その痛みを無くす為に体幹を鍛えるってのをやるんですが

めっちゃわかる…!

私はヘルニアではないんだけど

椎間板の機能が弱っているらしく

たまに激痛が走ります。

お医者さんには「直す方法はないので

腹筋と背筋をして筋力で支えるようにしてください」と言われました。

確かに水泳長期間さぼると、激痛の頻度が格段に上がるんだよね。

私も頑張って体幹鍛えよ!
posted by おばあちゃん
category:日常   comment:0 trackback:0

thema:日記 - genre:日記


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://tamazi.blog17.fc2.com/tb.php/447-694d52f1
Trackback
