スポンサーサイト
posted by おばあちゃん
category:スポンサー広告  

いぬかき
この前2ビートと6ビートの練習させられました。

手を入水する瞬間に反対の足をキック。

私はず~~~っとこれを逆にしてました。

なので最初は「?????」

体が全く思うように動かない。

でも3回目の練習で違和感なくできるようになった気が。(1回1時間)

とはいえ、まだ急いで泳いだ時はしっちゃかめっちゃかだけど。

で、コーチ曰く、「入水の瞬間に逆の足をキックっていうのは

(同じ方向の)手を掻くのとキックを同時にするのが良いってことなんですよ~」

とのこと。

そうだったのか!

長いことプール教室に通ってたのに誰もそんなこと教えてくれなかったぞい。

旦那に聞いたら「そうだよー」と。

そうなんだ。教えてよ。

というわけでまた新たな理論を手に入れたので身に付くよう頑張ろ!

これで もちっと速くなるかな♪
posted by おばあちゃん
category:水泳   comment:0 trackback:0

thema:水泳 - genre:スポーツ


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://tamazi.blog17.fc2.com/tb.php/456-87a7f42d
Trackback
