スポンサーサイト
posted by おばあちゃん
category:スポンサー広告  

今フランスがアツイ(私の中で)
というのも最近フランス製の気になるものがありまして

と言っても2つだけなんだけど

アンティークビーズと、(胡椒とかを挽く)ミル。

あと強いて言うなら全く売れなかったらしい

フランス語版のだめカンタービレも欲しい 。

読めないけど( ̄ω ̄)

あ、それからパリに行ったらエッフェル塔のオブジェも欲しいな!

正直のだめの漫画以外全部日本で簡単に手に入るけど…笑



で、話戻ってアンティークビーズは、

最近とあるお店でフランスのアンティークビーズを使った

ブレスレッドを見かけたんだけど、

何とも言えない輝きがとても綺麗でうっとり。

でもお店の物は高すぎて買えそうにないので

パーツ探して自分で似たようなの作ろうかなーと

ネットでフランスのアンティークビーズを検索したら

素敵なのが沢山ありすぎて、見てるだけで1日が

過ぎ去ってしまうかんじです。

フランスの蚤の市なんかに行って自分で色々探してみたい。

でも素人にはハードルが高いかな??


ミルは、先日お姑さんにフランスのお土産に

小さなペッパーミルをいただきました。

ペッパーミル

大きいのと小さいのとあって、好きな方どうぞと言われて

小さいので十分かなーと思いこれをいただいたんだけど

予想外に出番が多い。というかほぼ毎食と言って良い程使ってます。

なんかこれだけで料理の出来映えが全然違う(気がする)

大きいの貰っとけばよかった…!!笑

これは蓋が開かないのでどうやら使い捨てっぽい。

なくなりそうになったらハンズにでも買いに行くか~。

実家帰ったら輸入雑貨の店に探しに行こうかな。


最近友人が一人海外旅行にハマってるらしく

基本一人旅に価値を見いだせない私だけど

ひたすら買い物だけしたいというフランス旅行なら同意できるな。


そうだ、これはお土産ではないけどお姑さんに買っていただきました

ベネトン

エッフェル塔のタンクトップ。かわゆす。お気に入りです♪

洗濯した後なんでシワシワですが(´∀`;)
posted by おばあちゃん
category:日常   comment:0 trackback:0

thema:日記 - genre:日記


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://tamazi.blog17.fc2.com/tb.php/457-8c959093
Trackback
