posted by おばあちゃん
category:スポンサー広告  

優しい風味 ブロッコリーの炒め物
古くなってきたブロッコリーとすっかり存在を忘れてた柚子を使うために
適当に作ったら意外とおいしくできたので覚書

(材料)
ブロッコリー 2株弱
柚子 1個
キューピー深煎りごまドレッシング 瓶の底1,5cmくらい残ってたやつ全部
豚肉の細切れ 200g(これだけはパックに書いてたので確か)
酒 ふた回しくらいじゃぼじゃぼ

(作り方)
1、ブロッコリーを食べやすい大きさに切って塩ゆで
2、ゆだったらお湯を捨てて豚肉と酒を投入、蓋をしめて火を通す
3、肉に火が通ったら、蓋を開けて柚子の果汁をしぼり入れる
4、柚子の皮3分の1くらいを千切りにして入れる
5、ドレッシング入れてまぜる
(瓶にへばりついてるドレッシングがもったいなかったので
 瓶の3分の1くらい水を入れてシャッフル、水ごと鍋に)
6、全体にドレッシングがいきわたって、いくらか水分もとばしたら火からおろす

完成~☆

本当に自分のためのメモで誰の参考にもならないむちゃくちゃな分量だな( ̄∀ ̄;)
posted by おばあちゃん
category:ごはん   comment:0 trackback:0

thema:簡単レシピ - genre:グルメ


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://tamazi.blog17.fc2.com/tb.php/476-7026513f
Trackback
