posted by おばあちゃん
category:スポンサー広告  

里芋とベーコンのポン酢炒め
意外とイケた。
里芋とベーコンが特売になっていたで購入。
角煮を旦那が作っていたので甘辛系の味付けとかぶらないようにポン酢使用。

1、里芋を湯通しして柔らかくする
2、お湯を捨てて適当な大きさに切ったベーコンを投入
3、ポン酢でいためる

それぞれの量は適当で

友達にも出してみたけど好評だったしまた作ろう。
一番面倒なのは里芋の皮を剥くことだな(笑)
本当は小松菜も入れようと思ってたのに忘れてたんだよね。
今度は野菜も入れよ。
posted by おばあちゃん
category:ごはん   comment:0 trackback:0

thema:簡単レシピ - genre:グルメ


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://tamazi.blog17.fc2.com/tb.php/477-6865f51d
Trackback
