スポンサーサイト
posted by おばあちゃん
category:スポンサー広告  

久々に
最近お休み気味だったセミナー参加、
今日は久しぶりにスーツ着て行ってきました★

まぁ今日行った所は今の所1番なりたい職業なので
もう3回も行ってるんですが。
京都・大阪と行って今日は地元神戸。
説明も質疑応答の内容も大体かぶるのですが
勉強のモチベーション持続のためにはいい機会だと思ってます。


去年はちょろっと民間企業の説明会にも行ってたのですが
なんか、会社というか職種によって
受けに来る人種が全然違うな~ってのがすごく印象的でした。

私は色んな職種を周るという方法じゃなく(でもこれはやるべし!みたいですね。)同じような職種の違う会社を回るってのをやってました。

んで主に行ったのが
昨年は、ブライダルの会社と鉄道の会社。
今年は公務員ばっか。

まずブライダル企業なんですが、
説明会に来てる人達がめちゃめちゃ華やか~でした。
女の子が多いっていうのもあると思いますが。
スーツで行ったら浮きます(笑)

次に鉄道の会社。
真面目!真っ黒!なんか、質疑応答とかの雰囲気も違う~。
私は私服で行って(しかもよりによって白のジャケット)
めっちゃ浮いてました。
家帰って掲示板みたら、「私服の人浮いてましたよね」
って書かれてるし!
まぁあたし以外にも数人いたんですけどね。

公務員は
意外にいろんな人います。
まだ時期が時期なせいかもしれませんけど
スーツが多めだけど私服もそれなりにいる。ってかんじです。
年齢もバラバラ~。
むしろ新卒は経験が浅くて不利?とか思っちゃうくらいです。

てか来年の夏までは公務員一本で行こう~って
最初は思ってたんですけど、
周りに流されてちょろちょろエントリーとかしちゃってるし。
中途半端かな~。
自分の選択に自信が無い今日この頃です。
posted by おばあちゃん
category:就活   comment:0 trackback:0

thema:日記 - genre:日記


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://tamazi.blog17.fc2.com/tb.php/49-a68ec6a2
Trackback
