スポンサーサイト
posted by おばあちゃん
category:スポンサー広告  

納得いかなーい
ダアァァァアーーーーーーーーーーーーー!!!!!(怒)
となってどこかに吐きださなきゃ気がおさまらないので書く。

月始めに2年ほど通ってたジムの退会手続きに行きました。
理由は妊娠。私も腹の子もいたって元気でバリバリ動いてるんですが
妊娠したらやめなきゃいけないということを知ったので。
ここのジムは毎月10日までに退会申し込みをしたら月末退会となる規約。
うん、それはよくわかってます…。
でも普通の人は10日までに解約を申し込んで月末まで通える。
一方普通の退会と違って妊娠が理由の場合その日以降施設の一切の利用禁止。
スポーツ施設どころかお風呂もだめ。入館禁止!
でも会費はいただきます。
ってなんじゃそらー。
面倒背負い込みたくないから利用禁止にするくせに金は取る。
サービス提供しないくせに金は取る。
ギリギリに解約に行ったって20日間どうしても使えなくなる日ができるんですが。
せめて…せめてお風呂くらい使わせて欲しかった…

こんなことなら妊娠してると言わず忙しいからやめますとか言えばよかった。
私1月は一日たりとも利用させてもらえなかったんですが。せめて10日に解約に行けばよかった。
どうせこれから市民プールに通うんだし(悲しみのあまりその日に行った)、運動やめる気はないので。
なんか正直に言ってバカを見たかんじだわ。

ここの系列のジムで2008年に退会した人
(しかも自分が通ってたわけじゃなく子を通わせてたけど妊娠して
送り迎えできないからという理由での子どもの退会)
が返金を受けてたので、そーしてもらえるもんだと思ってたけど
そのへん店舗によって(人によって?)対応があいまいになっていたので
昨年に社内規則で系列全店舗、正式に返金しないことに決定したそうなー。

さいですか。

金額的にはそんな大した額じゃないといえば額じゃない。
でも、そういう問題じゃない~っと思うこの腹立たしさ。

…まぁでもなんか、勉強になりました。
次ジムに入会する時はそこんとこやってもらえるのかしっかり確認してから入会しよう。

でもって今回通ってた系列のジムには金輪際行かない。
次の入会の時事務手数料ただになる紙をもらってなんか笑った。行かないのに。
はっきり言って私は超~根に持つ女です( ̄ー ̄)
子どもも生まれたらスクールに行かせたいなーと思ってたけど
違うとこに通わせることにした。家からちょっと遠くなるけどそっちのが評判良いし。
とりあえず私だけやめたので一緒に通ってた旦那はしばらくそこに通うみたいだけど
調べてみると思いの外近隣他系列のジムのプール設備が整ってたのと
旦那自身は通勤ルートの関係上そっちのが通うのが楽らしく移籍に乗り気になってた(笑)

目先の利益を得るせこい商売って結局先々の利益を失うもんだなーと思った。
そんな出来事でした。

それにしても新年早々なんという黒い日記。
posted by おばあちゃん
category:日常   comment:0 trackback:0

thema:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - genre:日記


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://tamazi.blog17.fc2.com/tb.php/491-e6df227d
Trackback
