posted by おばあちゃん
category:スポンサー広告  

さんちかの
洋菓子屋さんのミオールが結構好きでちょこちょこ買ってるんだけど

今日は友人の差し入れを買いに行ったのですよ。

箱に入れてもらえますか?って聞くと、もちろんですと快い返事。

なんで入れてもらったんだけど箱代210円也。

が、お会計の時に追加されてた。

先に言え。友達と約束してた金額超えちゃったじゃん!!

この前トイザラスで買い物した時もプレゼントバッグに入れてもらったけど

いくらかかりますけど良いですか?って最初に聞いてくれたよ??

てか普通きくやろ~!!

ここは、箱につめて、レジに打ち込んだ後に合計金額見せられてこれで良いですか?って

いや、よくないです…

でも、今更、箱代かかるならいらないですって言いにくいし。

焼き菓子が一個160円とか180円とかで売ってて、

それより高い箱代とってるのに聞かないってどーなん?

はい、愚痴でーす。

スイートポテトをさ、1日で2回買ったんだけど、2回目買った時は

賞味期限が短いと案内があったから、急遽違うお菓子も選んだんだけど

1回目買ったときそんな案内してくんなかったし。

まぁ2回目買った時に渡す人よりはすぐ食べられると思うからまだよかったけど

1回目の時も言ってくれてたら全部スイートポテトにはしなかったと思う。

なんか色々とビミョーな気分になった買い物でしたわ。
posted by おばあちゃん
category:日常   comment:0 trackback:0

thema:日記 - genre:日記


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://tamazi.blog17.fc2.com/tb.php/508-62c98d51
Trackback
