posted by おばあちゃん
category:スポンサー広告  

東京駅で
子供を抱っこしながらスーツケースとカバンを抱えて
階段を降り始めていたところ、
下から上がってきて、もう階段を上り終わる寸前の方が
「持ちますよ」と言ってスーツケースとカバンを持ってくれた。
「いいですよ」と遠慮するも、首を横に振り、一緒に下まで降りてくれた。
お礼を言うとペコっと頭を下げてまた階段を上って行った。
そこまで自分の時間と労力を見ず知らずの人間に割いてくれたことに
とても感激した。
そして、正直ハラハラしながら階段を下りていたので本当に助かった。
ありがとうお姉さん。
心がほっこりする新年の一幕でした。
posted by おばあちゃん
category:日常   comment:0 trackback:0

thema:伝えたいこと・残しておきたいこと - genre:日記


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://tamazi.blog17.fc2.com/tb.php/511-cea54864
Trackback
