おかあさんといっしょ
毎日、いないいないばぁ、おかあさんといっしょ、キッチン戦隊クックルン、えいごであそぼ
にお世話になっています。
中でもいないいないばぁは娘がとってもお気に入りで(やっぱターゲット年齢ドンピシャのやつを好むようにできてるのねーと番組製作者に感心した)番組が始まるとオープニングの歌のいないいないばぁ~で腕を上下させて手をグーパー、ばぁ~のところで一緒に「だ~」と言っています。

私はというとおかあさんといっしょが好きで、見てて結構飽きないというか、楽しんでます。
今のキャラクターって、ムテ吉・ミーニャ・メーコブの3人組なんだけど
自分の中で違和感なくすんなり受け入れられたのは、私の時代の
じゃじゃ丸・ピッコロ・ポロリとキャラがかぶるせいかな~
にこにこ島→ポテイ島ってかんじだし。
調べてみると以外と他の年代だと2人だったり4人だったり。
見た目も正統派(笑)で可愛らしいので受け入れやすい。
気に入ったキャラが変わると結構ガックリ来るのでポテイ島もにこにこぷん並に長く続いて欲しいな~
まぁ慣れるんだろうけどさ

よく旦那と話題になるのはおかあさんといっしょの歌で、狂気を感じる歌がちょこちょこあると…
意見が一致したのは
どらやきの歌が「ドラゴン様の言うことにゃ…」の部分からいきなり宗教的になって怖い
あと「どうしたどうしたどうしたどうした 大丈夫?大丈夫だった?」と街の人が歌いまくるやつ
怖すぎる。けど、家で旦那と何かにつけてどうしたどうしたどうしたどうした大丈夫?大丈夫だった?
というのがブームです。
今後も目がはなせませーん。
posted by おばあちゃん
category:妊娠・出産・子育て   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://tamazi.blog17.fc2.com/tb.php/516-5f56c29b
Trackback