スポンサーサイト
posted by おばあちゃん
category:スポンサー広告  

冬といえば…
やっぱり甘酒!
無性に飲みたくなったので作ってみました。
作り方はめっちゃ簡単。
酒かすのパッケージに分量とか書いてるけど全部無視。
味見で調節!

材料は:水、酒かす、砂糖、しょうが

鍋に水いれて温めつつ、酒かすを溶かします。
じゃがいもつぶすやつでぶちぶちぶち。
溶けたら砂糖ゴッソリ入れて、
しょうが好きなだけすりおろします。

味見しておいしかったら完成☆
なんか足りなかったら足りないのたして
とにかく完成しました!

甘酒


おいし~っ☆
幸せだ~。あったまる。ほくほく(*^ω^*)
posted by おばあちゃん
category:日常   comment:2 trackback:0

thema:手作りの食べ物 - genre:日記


comment
おひさ~*
甘酒いいねぇ~*
お砂糖たんまりかぁ~(^^ゞ

私は今“しょうが紅茶”やわぁ。
砂糖ナシでがんばってる!

日記読んでたら
いろんなとこ行ってるやん♪
仙台はもちろん、台湾って!
いいなぁ。(*^。^*)

ちなみに、ロイヤルミルクティー*
私も飲んだで☆
やっぱ、アレを選択するよね。
でも。なんかスースーしたわ。
もっと、コックリしたお味のほうがよかった^^;
私もチケットで飲んだから文句は言えないが。。。
そうそう、そのとき相方が飲んだ
ミックスジュース、以外にイケたよ♪
飲んだことある?



2005/12/04 15:56 | | edit posted by acco
お久しぶりです!!
しょうが紅茶!めちゃあったまりそうですね~♪
でも砂糖なしは私には辛そうや~
最近ご飯に砂糖かけて食べるのがマイブームなくらいなので…
ダイエットのダの字もありません。

そうなんですよ~何気に色イロ行ってきて金欠です。
12月遊ぶ約束いっぱいしてるのに明らかにお金が足りないので
ルミナリエで警備のバイトでもしよっかなって思ってます(笑)

ロイヤルミルクティー飲んだんですか(*^_^*)
やっぱアレ頼んじゃいますよぉ~笑
初心者向けでしょうか。
スースーしました?あんま何も考えずに飲んでたな~
ミックスジュース飲んだことないです!
また行こうと思ってるので次行った時に頼んでみようと思います♪

accoさんとこの77777Hitで石鹸が抽選で当たるやつ
見たときにはもう応募終わってて結構凹みました(^^;
次こそは~!
2005/12/05 12:23 | | edit posted by たまじ
comment posting














 

Trackback URL
http://tamazi.blog17.fc2.com/tb.php/52-6ecdb0d5
Trackback
