漫画っていいな~
最近ネットでよくある1巻無料の漫画。

この漫画を読んだ後に本を購入するのはまんまと出版社の策略にはまってる気がして
絶対買うものか~!と思っていたんだけど

買いました。

冷静に考えると、今までは本屋で1巻ジャケ買いして(絵とあらすじ又はPOPから)
『失敗した。金と時間捨てたな。』とガックリさせられたことは数知れず。
それを1巻まるっと読めて自分の好みの漫画を選べるなんて良いシステムじゃないか。

夫にその話をすると「いや、俺はそう思ってたけど。」と言われた。そうだったのか。

ちなみに色んなのを読んだけど、購入に至ったのは

ライアー×ライアー(KCデザート・金田一 蓮十郎)
逃げるは恥だが役に立つ(KC KISS・海野つなみ)
の2作品

ライアー…の方は6巻までは古本屋さんで買い(笑)最新刊は本屋さんで買いました。
続きが気になる~
逃げるは…の方は、古本屋さんにないので1巻から本屋さんで。
昨日3巻まで買ったけど続きが気になるのでこの後本屋さん行きます。残り全部買おう。

私は1巻をネットで読んだから正直2巻からでいいんだけど
夫にも読んで欲しくて1巻から買ってます。なんか、面白さを共有して欲しくて。
(夫は本が家にあれば見るけどネットで読む程ではないという人。
オタクなのに…絶対私よりオタクだと思うんだけど、ゲーム属性が強いのか。まぁ少女漫画は門外漢な模様。)

一頃漫画から少し離れていて、最近またちょっと熱心に読みだしたので
面白い漫画を読んだ後って心が潤うなぁと、しみじみ感じる今日この頃です。
posted by おばあちゃん
category:日常   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://tamazi.blog17.fc2.com/tb.php/522-4e937efa
Trackback