ボディケア
なんだかバタバタしている間に35週も半ば。あっという間。
どんな陣痛になるのか不安いっぱい。
次はすんなり生まれてくれるといいなぁ。


上の子のボディケアについて覚書。
1歳の秋頃から肌質が悪化し始め、それ以来保湿ケアを欠かさないようにしています。
でも、肌の状況は良くなったり悪くなったりを繰り返しています。
今回は使っている物をガラっと変えたのでその変遷を。

【浴用石鹸】
・新生児期~3歳半
→アラウベビー使用。可もなく不可もなく。旅行時等は向こうに置かれている固形石鹸やボディソープを使うこともあるが
家では専らこれ。ずーっとアマゾン購入していたが、薬局でなかなか売っていないので、
欲しいと思った時に簡単に手に入らないのがネック。そろそろ違うの使いたいな~と考え始める。
・3歳半~
→ケアセラベビー使用。下の子の里帰り出産のため長期間住居を移す。これを機に石鹸を変えてみる。
なんか胎脂っぽい匂いがする気がする。自分も使ってみるが洗い上がりがかなりしっとり。
保湿剤も変えたせいかもしれないが、子の肌の調子が以前より良くなった。

【保湿剤】
・1歳半~2歳半くらい?
→ヒルドイド使用。病院で処方してもらい使用。悪化はしないけど改善しない乾燥肌。薬と併用しながら使い続ける。
・2歳半~3歳半
→エルバビーバベビークリーム。友達が遅くなった出産祝いと言ってくれる。
劇的に肌質が改善する。完全に良くはならないけどヒルドイド時代とは歴然の差。
ネットだと125g2000円くらいだが品質が怪しいので近所の百貨店で買う。
使用ペースもそれなりでコスパが悪い…あとはこれも置いている店が限られるのがネック。
・3歳半~
→キュレル使用。エルバビーバの使い始めのクリームを引っ越しで紛失してしまったため、
同じのを買うのも悔しく他のを探してみた結果これを選ぶ。
肌の調子良し!薬を塗らなくても関節の肌荒れ、赤味がなくなりつつある。
ケアセラベビーと同時期に使い始めたのでどっちの効果かわからない(相乗効果?)
けど、セラミドでの保湿が合ってるのかな。


関係ないけど今の私のブームは逃げ恥!
ドラマにハマるなんて久しぶりだわ~キュンキュン♡
posted by おばあちゃん
category:妊娠・出産・子育て   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://tamazi.blog17.fc2.com/tb.php/525-4c4396bd
Trackback