スポンサーサイト
posted by おばあちゃん
category:スポンサー広告  

メイク
昨日(というか今日)の夜中に
ふと思い出したように成人式の写真をひっぱりだしてみてました。
試験の現実逃…いやいや。

友人にクールビューティーなお姉さんがいるのですが
当時は気づかなかったのですが
彼女のセレクトは渋~い赤の振袖に
真っ黒な毛皮のストール。
渋!!ハタチのセレクトじゃねぇ!
って昨日夜中一人で感心してました。

でもって自分の写真みて思ったのはとにかく化粧が濃い。
自分の化粧の濃さにびびりました。
成人式だからじゃーないんです。
当時は我ながら濃かったと記憶しています。
着物の時はしょうがないにしても
その後私服になって同窓会に行った時の写真が怖いくらい濃い。

以前高校の部活に行った時に
顧問の先生が「いや~皆化粧うまくなったね!」
っておっしゃっていました。
曰くに、低回生なんかが高校にくると
あまりの化粧の濃さに度肝を抜かれるらしいです。
数年後にようやく適度な濃さのメイクをつかんで
ナチュラルでいられるようです。

しかし私、普段はノーメイクに程近い化粧しかしないんですが
やっぱりここぞという日はがつーんがつがつっ!!ばっさばっさ!
とやります。自分じゃ分からないんですけど
ハタから見ると実はすごい怖い仕上がりなのかもしれない。。
ちょっと反省した真夜中でした。

posted by おばあちゃん
category:日常   comment:2 trackback:0

thema:いま思うこと - genre:日記


comment
最初ってメイクの加減わかんないからやたら濃くなったりしますよね!
今度仙台で会うときは気合バッチリなのでしょうか^^
成人式の写真みたい~!!
2006/01/18 19:43 | | edit posted by ちぃ
>ちぃちゃん
今度会う時多分気合ばっちりのハズ!!
怖かったら言ってね(笑)
じゃあ成人式の写真持ってくので
ちぃちゃんも持ってきて~♪
見せ合いっこしよう^^
2006/01/19 01:37 | | edit posted by たまじ
comment posting














 

Trackback URL
http://tamazi.blog17.fc2.com/tb.php/69-6bad8afe
Trackback
