讃岐うどん
昨日は私含め高校時代の友人6名で
ドライブ&讃岐うどんを食べに香川に行ってきました。

かなり怪しいドライバー3人
私もめったに車に乗らないのでかなり危険な運転なんですが
さらに友人2人は、
①1年前に教習所出てから運転したことがない。
②対向車にぶつけた前科もち。

特に②の友人の運転する車に乗るのはすごい恐怖だったのですが
なんとか無事香川に到着!
とりあえず有名なとこに行こうってことになって
友人オススメの竹清に行ってきました(ガイドブックにも載ってる)

店内に観光客らしき人は見当たらず
昼休みにお昼を食べにきたサラリーマンという様な姿の人が多かったです。

うどん1玉と玉子の天ぷらを頼んで
待つこと数分。(具材のせたりはセルフ)

いざ食べてみると…おいしい~~~っっっ!!!!
うどんもコシがあっておいしいんですが玉子の天ぷらが
ありえないくらいおいしかった。
中身は半熟で、外はサックリ、ほどよい熱さ。
思い出したらよだれでてきました。
なんかもう行った価値ありました。
おいしかったー。
わかりにくいですが画像も。
左上のが玉子。


竹清



後で知ったのですがこの竹清というお店
天ぷらがおいしいので有名らしいです。
納得。

大満足で食べ終わり早速2件目へ出発
しかしついてみると1時半で終わったとのこと。
さぬきうどんのお店ってどうやら
お昼時過ぎるとしめちゃうとこ多いみたいです。

時間を確認し気持ち改め3件目へ。
夕方近かったせいかお客さんはほとんどいませんでした。
うどんは注文してから生地こねて切ってました。
スゴイ。
ここもやっぱりうどんおいしかったです。
地元で食べるうどんとはコシが全然違います。
そりゃブームにもなるよなーって思いました。

もう1件くらいどっか行きたかったんですが
レンタカーの返却時間に間に合わないので帰ることに。
カーナビで目的地をレンタカー屋さんに設定すると
この時点で既に時間がかなりやばいことに気づき、
私は普段追い越し車線は使わないんですが
この時ばかりは他の車をがんがん追い越して帰りました。
将来あるお嬢さん5人の命握ってるだけに
変な汗かきましたよーほんと。

とばした甲斐あって時間にちょっと余裕ができたので
神戸淡路鳴門自動車道のSAに寄ってソフトクリームを食べて帰ってきました。
以前食べたときもこんなおいしいソフトクリーム食べたことない!!
って思ったんですが、やっぱりおいしかったです。
機会あれば食べてみてください~☆

その後無事神戸にたどり着き返却予定時刻10分前に返却(ギリギリ)
そして夜の街へ飲みに行きました。



え、ダイエット??
また明日からやります(´・ω・`)
posted by おばあちゃん
category:日常   comment:5 trackback:0

comment
ひやぁ~♪
めちゃ、かわいいやん♪

わたしもここの素材やさん。スキ♪
掲示板でお世話になってますvvv


うどん食べにいってきたん!
いいなぁ~。
おいしさが伝わってくるよ。
おいしかったやろぉ~?
よだれがでるよ。(*^^*)

アイメイク。。。
やっぱり、あのひとか。。。
あいからず、ラブラブなんやろな~。

2005/08/03 15:54 | | edit posted by acco
ありがとうございます☆
私もこのテンプレひとめ見て
うわ!めっちゃかわいい!!!
と思ってこれにしました。大満足♪

近いことですしaccoさんも
機会があればぜひご家族ででも行ってみてください
その際はぜひ竹清へ←回し者みたいですね

あの人はたぶんなんだかんだで
結婚秒読みかと(笑)
2005/08/09 00:28 | | edit posted by たまじ
>結婚秒読みかと(笑)

まじっすか!!!(#^m^#)

2005/08/09 00:33 | | edit posted by acco
まぁ真実はどーなのか知りませんが(笑)
けどあの2人は知らないうちにイロイロ話が進んでそうなので…☆
彼女は来月からクロークに戻ってくるみたいですよ^^
2005/08/23 02:29 | | edit posted by おばあちゃん
↑名前間違えた(TmT)
2005/08/23 02:31 | | edit posted by たまじ
comment posting














 

Trackback URL
http://tamazi.blog17.fc2.com/tb.php/7-e63778c7
Trackback