posted by おばあちゃん
category:スポンサー広告  

1月17日
1・17という数字を見ると思い出さずにはいられない
11年前の阪神淡路大震災。

私の住んでいた所は幸いテレビで延々と放映された所みたいに
被害はひどくなかったのですが、
それでも当時のことは他の記憶に比べて鮮明です。
しかし時間が経つにつれて記憶が風化しつつあることも事実。

普段はすっかり忘れていますが、
この日だけはあの時に受けた色んな人の親切さと
何よりも今の何でもない日常に感謝する心を持っていたいと思います。
posted by おばあちゃん
category:考え事   comment:0 trackback:0

thema:阪神淡路大震災 - genre:日記


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://tamazi.blog17.fc2.com/tb.php/70-8b4780aa
Trackback
