スポンサーサイト
posted by おばあちゃん
category:スポンサー広告  

素敵なおばあさん★
今日祖母と一緒に、祖母の家の近くにあるコー○さんに行ってきました。
祖母は今年の春で90歳になるのですが、一人暮らしをしていて、
生活用品の買出しと、暇つぶしのため毎日○ープさんに通ってるそうです。
だからそこでのお友達がとっても多い★

なので私が一緒についていくと年配の女性と話しをする機会が自然と多くなるのですが、
今日お話した方は、最初からなんだかとっても品があるなぁと思ってたのです。
身なりから話し方から。

よくよく話を聞くと、それもそのはず、
今81歳らしいのですが現役で舞台衣装の着付けの仕事をやってて
お弟子さんもいっぱい抱えてるらしいのです。
今でも仕事のため自分で車を運転して京都に行ったりするらしい。。

京都までのドライブ…私でもかなり体力消耗したのに、
なんてパワフルなんだろーって感心というか驚嘆しました。

テレビで時代劇を見ていると、ついつい時代考証を誰がやってるのかとか、
着付けとか、仕草とか、そういうのばっか見ちゃうのよ。
ってとっても楽しそうにお話ししてました。

それで私の祖母が「色んなことよく知ってますね。」って言うと
「40年もやってますから。そのかわり(あなたは)私が知らないこといっぱい知ってると思いますよ。」という返事。

なんかすごく素敵な人だなって思いました。
そう思える人に出会えた日はとても嬉しい気分です。

化粧バッチリ髪もきっちりセットしていたのですが
帰る時に「実は今コートの下はすごい格好してるんですよ」とのこと。
去っていく時に足元を見るとジャージがでてましたけど!!笑
posted by おばあちゃん
category:日常   comment:2 trackback:0

thema:今日の出来事 - genre:日記


comment
なんかすごい~!
つつましやか?ってゆーか、ほんと品がありますね。
私たちが年配の方から学ぶことはきっと山ほどありますね^^
2006/01/23 23:54 | | edit posted by ちろる
>ちぃちゃん
でしょでしょ!
見習うなんておこがましいけど
勉強になるなぁって思うよ☆
2006/01/24 21:38 | | edit posted by たまじ
comment posting














 

Trackback URL
http://tamazi.blog17.fc2.com/tb.php/77-dbbbd8c7
Trackback
