スポンサーサイト
posted by おばあちゃん
category:スポンサー広告  

祝★神戸空港開港
今日は待ちに待った神戸空港開港です!
日が変わっちゃったから昨日ですけど私の中ではまだ今日。
反対意見も多数ありますが、私は単純に嬉しい。
以前は空港なんてあろうがなかろうが
私の生活に何の関係もなかったのですが、
ここ1年半は仙台によく行くようになったので
飛行機の利用頻度激増。
そうなってくると空港までにかかる時間や代金は結構深刻な問題。
まぁ別に深刻じゃないんですけど
やっぱり、速くて安い方が嬉しいじゃないですか★

三宮から伊丹までリムジンで40分1020円
三宮から神戸までライナーで16分320円

安~っ!!!

とある人にケチくさいこと言うなよと言われましたが
かなりデカイですよこれ。
ダイレクトに財布に響きますから。
ちなみに仙台空港から仙台駅までの1000円弱のリムジンもちょっと払うの嫌です笑
やっぱ1000円までいってしまうと高いと感じるのよね…

ちなみに仙台に行く方法は他にも
新幹線・高速バスとありますが
新幹線はとりあえず高い。
確か学割と往復割り引き使って36000円ちょいくらいしたので
もう2度と使うもんかと心に誓いました。
高速バスは仙台まで1本でいけるやつは片道12000円。
寝てる間につくからいいっちゃいいんですけど、
飛行機のチケット、バーゲンで10600円で買えること考えたら
やっぱ飛行機が一番☆

番外編で青春18切符1万円。余ったやつ売れば
実質4000円位で行って帰ってこれます。
あと東京で乗り換える高速バスで行けば片道7000円くらいで行けます。
本気でしんどいし貴重な時間を浪費しないといけないので
私はできれば使いたくありませんが…。


空港、今日は一日中用事があったので行けなかったのですが
近いうちに見学に行ってみたいなぁ☆

あ、そうそう、あとスカイマークエアラインズの羽田行きも
正規運賃が10000円!東京に行くこと、そんなないと思うけど
たぶんたまには行くだろうからこれも嬉しい♪
なんか終始金の話をしてしまいましたがつまり…安いって素晴らしい!!
posted by おばあちゃん
category:イベント   comment:0 trackback:0

thema:キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! - genre:日記


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://tamazi.blog17.fc2.com/tb.php/92-a9bc1231
Trackback
