スポンサーサイト
posted by おばあちゃん
category:スポンサー広告  

ナガノでスノボ
ちょっと前のことになりますが、
この前の月・火曜日スノボに行ってきました!
メンバーは高校の部活友達3人と一緒に
長野に住む友人の家へ一路出発!

車で拾うから朝5時に神社前にいて~って言ってたにも関わらず
目覚めれば4時45分!!
しかも何にも用意してない。。
ダッシュで用意して出発!急いだものの
神社についたのは5時20分。
寒い中待たせてゴメン;

その後おしゃべりしながらの長野への旅はあっという間でした。
ネタCDも披露できて満足。
10時に長野についたから約5時間の旅だったけど
すっごい時間たつのはやかったなぁ☆

長野の友人が「うち広いよ」着く前に自ら発言。
本当に広かったし綺麗かった。どう見てもファミリー用です。
でもそれより驚いたのは住所が村だってことです。

で、ついて早速スノボへ!
家からスキー場まで車で1時間程のところ。
予報が雨だったからどうなるか心配だったけど
なんとか雪だったので滑れました。

お金をケチってスキーウェアの代わりに
上:ピンクのダウンジャケット
下:エメラルドグリーンのウィンドブレーカー(しかも部活で使ってたから名前入り)
というとんでもない格好で滑りました。
ゲレンデではなかなか見つけやすかったのではないかと思います。

テレビとかで見てると簡単に滑ってるのに
そんなうまくいくわけはなく…
かなりころびまくりました。
雪ふかふかだからよかったけど
あれちょっと地面堅いと普通に骨折しそうな気がする。。
へこたれずに起き上がっては滑り、起き上がっては滑り
なんだかんだでかなり楽しめました♪

最後の方にゴンドラに乗ってみたくて
友達について行って上の方まで行ってみました。後悔しました。
なんか急だし吹雪いてるし!
お尻で滑り降りました。
でも友達はボードですいすい下っていって見えなくなって、
周りに人いなくなって本気で遭難するかと思いました。
そんなこんなで最後はクタクタしかも寒い。。。

というわけで帰りに温泉へ!
温泉は普通に好きなんですけど
スノボ後の温泉はその比じゃない!気持ちよすぎる~っ!!
昇天しました。天国でした。

温泉後はスーパーに寄り鍋の具材とお酒を買って家路へ。
鍋の用意は友達にお任せ、私はこたつですやすや。
ほんと皆ありがとう、ごめんなさい。

今回なんでかあんま飲めなかったなぁ。
入るときと入らないときあるんだよね^^;
テンションあげきれんくてちょっと申し訳ない気分。

あ、友人おすすめのバニラアイスに黒糖梅酒をかけて食べるのは
かーなりおいしかった!!
家でもやろっと。

そうしてるうちに眠りにつき朝。
起きたら友人手作り朝ごはんがテーブルの上に。
私の嫁になってください。

その後こたつで向かい合って皆で化粧タイムはなんか楽しかったなぁ♪

お昼に神戸に向けて出発。
家に毛布を忘れました。
携帯に電話がきて「○△パーキングまでもってくからそこで待ってて」
でもそんなパーキング、カーナビに表示されてない。
それもそのはず東京行きの高速に乗ってました。

引き返して指定されたパーキングにつき、
毛布も無事届けてもらえました。
でも財布がないことに気づく。

結局もう一度家に戻ってもらったら部屋にポロリンと財布が。
よかった…でもほんとごめんなさい。

迷惑かけまくりつつ神戸に戻りました。
時間があったので神戸空港へ!
あそこは良いデートスポットになりそうです。
行ったのは夕方だったから見たわけじゃないけど
間違いなくめちゃくちゃ綺麗な夜景が見えると思います!
ケーニヒスと神戸空港コラボ(?)のカバン買っちゃいました♥

んで、荷物が多かったので車返す前に家に寄って全部荷物置いてから
レンタカー返却へ。
財布も家に置いてきてしまいました。

1日の間にこんだけ忘れ物して、
自分の脳はかなりヤバイのではないかと本気で心配になりました。

最初から最後まで友達に迷惑かけてかけてかけまくったけど
本当に濃厚な1泊2日でめ~っちゃ楽しかったぁぁぁ!!!

気分良ければ全て良し!笑


posted by おばあちゃん
category:イベント   comment:2 trackback:0

thema:日記 - genre:日記


comment
長野行ってきたんですね~^^無事でよかった★それにしてもわいわい楽しそう♪
歯は大丈夫でしたか?
2006/02/28 20:14 | | edit posted by ちろる
>ちぃちゃん
そうなんよ~ほんと我ながら無事でよかった笑
向こう1ミリも雪積もってなかったよ^^;
スキー場近くはさすがに積もってたけど。

歯はねー予約が3月7日しかとれなくて
いまだ痛みと闘ってます(´_`;
2006/03/03 02:21 | | edit posted by たまじ
comment posting














 

Trackback URL
http://tamazi.blog17.fc2.com/tb.php/94-cf9577bb
Trackback
